こんばんは!店員Dです。
もうすぐ新弾が始まりますね。
ゼウスの効果見ましたか?疾走必殺守護で5/10のニュートラルですよ。サハクィエルに合いそうですね。
ヘブンリーイージス知ってますか?絶対除去されないフォロワーがビショップに入るなんてモルディカイとルナちゃんが泣いてます。
ミントちゃんの発表でデスタイラントがウォーミングアップ始めてそうですし結構いろいろ環境かわりそうですね。
冗談はこのへんにしてデュエマの話にしますか。
びっくりするようなカードが続々と発表されていますね。
ノヴァルデイ・アメイズとか洗脳センノーみたいな超強力でこれから長い間使われていきそうなカードが多く収録されるみたいで楽しみです。ラビリンスが条件のわりにそんなに強くなさそうじゃないですか?シールド追加系のクリーチャーが天門とかアメイズのループパーツに採用される程度で終わりそうでさみしいです。なんかいいこと思いついた人いたらぜひ教えてください。
では大会の結果発表をしていきましょう。
4日第一回の大会の優勝はてつやん君です!!
ミニ四駆で面識ある人もいるんじゃないでしょうか。
赤緑の革命チェンジデッキです!ブリキン将軍を出しメガスピアドラゴンを探し、そのメガスピアドラゴンからブリキンを出すことで息切れせずに攻撃を仕掛けるいいデッキでしたね!
二回目の大会の優勝はみやけんくんです!!
使用デッキはモルトNEXT!!やっぱ安定して強いですね!!メガマナロックが殿堂になりましたが主要パーツは無傷なので相変わらずの速さとパワーで見事優勝しました!おそらく新環境になってからも活躍し続けるデッキになると思うので今後も楽しみです!
余談ですが超次元ゾーンは金シクが多くてとてもかっこよかったです。
5日の13時の大会の優勝はゆうきくんです!!使用デッキは黒緑ドルマゲドンX!!
デッキレシピは秘密ということなのであまり詳しく言えないですがあまり見かけない構築のデッキだったので対面して戸惑った方も多いんじゃないでしょうか。
一般的な赤黒ドルマゲドンとは違った構築にしながらもそれぞれのパーツがきれいにかみ合って動いていたのできれいでした!
5日2回目の大会の優勝はモモモッチくんです!
次回のルール改定でマッハ55が持っている能力「相手のシールドが2枚以下の時破壊されない」が使いやすくなるんじゃないかということに注目してマッハ55を厚めに積んだ赤白バイクです!
改定前ですがマッハ55の圧倒的な耐性で防御札をものともせず暴れていました!
ブレイクのルールが変わると火のコマンドで攻撃したときにレッドゾーンZとマッハ55を重ねることでSトリガーの処理時にシールドが2枚になっていてマッハの効果が適用されるので闇や火に多い破壊するタイプのSトリガーを耐えることができます。
ジョリーザージョニーのマスターWブレイカーを耐えてEXウィンを防ぐこともできるのでもしかしたら流行るかもしれませんね。
以上です!赤白バイクのデッキレシピの写真は後日あげます。
25日と26日にイベントまたやります!
今回はスタートデッキ限定大会やトッキュー8もやるのでいつもと違った環境がたのしめますよ!!
スポンサーサイト